2013年11月7日木曜日

お庭の続き、


今日は、予定では笠間のお庭の片付けだったのですが、

生憎の朝からの雨で、久々お家でゆっくりしています、たまにはゆっくりするのもいいかな・・・と




今回でオープンガーデンを始めてから7年位になるかな?

天沼さんが、最初にお庭にいらした時は丁度、真っ白な花が咲く利休梅が満開の時で、

早春の未だ木々の若葉と、足元に咲く原種の小さなチュウーリップと、私の大好きな

紫色の可憐な大根の花がお庭一面咲いているときでした。




お庭はオープンガーデンをする為に造り始めた訳ではなくて、お花を沢山咲かせて、

季節ごとに咲いているお花を摘んで、自然の空間でのアレンジメントのレッスンをしたいと思い

栗林だった所を、雑木林に造りあげ、今のお庭にしてきたのですが、

天沼さんの一言で・・・こんなに素敵なんだから皆さんに見せなさい・・・・・・・・と言ってくれた事から

の始まりです。


年数を重ねてきて、b、ブルーグレーガーデンも沢山の方達との素敵な巡り会いのお庭に

なってきたのがとってもうれしいです、今回もとっても素敵なレディーにお目にかかり、お写真を、

有難うございました。


ポールス、グローさんの寄せ植えの作品がお持ちになっている方に
雰囲気がぴったりだと思いませんか?



素敵な熟女が楽しそうー
皆さんそれぞれがおしゃれで、お庭に花がさいたよう・・・





もう一枚、おまけ

転んだんじゃないんだよーて、

ママの所に行きたくて一段低いから怖いのねー


今年の終わりの、オープンガーデンの様子をブログで見ていただこうと、頑張って・・・
今日のも2時間半かかりましたが・・・途中にコーヒータイムが入りましたが・・・・・・・・・・。
これからも、少しずつ、発信していきますので、よ、ろ、し、く、、

0 件のコメント: