2012年9月4日火曜日

夏休みの後のレッスン

フォーシーズンズは夏休みでしばらくお休みしていましたが、8月31日からまたOPENしました。



夏休み後のレッスンはフリー。
生徒の皆さんは、最初の頃はフリーどうしたらいいか難しい~と言っていたのにさっさとお花を選び、また、器を選び好きなように活けていきます。




生徒さんの作品で、今週の先生お気に入り作品はこちら。





今日はこの花が活けたい。。。私はこの器を使いたいと、
どっちが先かで作品もかわってきます。
今回の作品はアンティークのバスケットがお気に入りだったみたいで
器が先だったので、お花は八重のライトピンクのトルコ、薄いピンク、
濃いめのワックスフラワー、そして久しぶりのミシマサイコの小さな黄色。。。
と、バスケットからあふれそうな優しい流れ。。。
とってもグーでした。ますます頑張ってくださいね。
わたしも古い和、洋どちらも好きで、よくお花を活けます。
秋は特にいいですね。

                
          

0 件のコメント: