2012年7月17日火曜日

スイートメモリー

前にご紹介した百合、スイートメモリー。その時は蕾でした。



下のアレンジメントの左側に使った小ぶりの百合です。



お店では蕾でしたが、こんなにきれいに咲きました♪



私が永順先生の花教室の時にたった一度だけ使ったことがあり、
その後も見ることはなかったのですが偶然市場の方が探してくれて、
それも今回もたった一度だけのめぐり逢いでした。
スイートメモリーは花が鹿子百合系で画面では花が大きく見えますが
小さくて開くと八重と一重が咲き香りがとっても良く
咲いている間は幸せを感じていました。


           

0 件のコメント: