2013年6月12日水曜日

フォーシーズンズのお店では、


日立のお花やのフォーシーズンズの
屋根一杯のつる梅もどきです。 


一粒の種が18年目の
この春にはこんなになってしまい少々困っています。
来年のお正月のリースにしましょうかね。


 
 
 
この枝はジュンベリー。笠間のお庭です。
今年はこんなに鈴なり状態。
お庭に遊びに来てくれた皆さんにどうぞ・・・・と
沢山とりきれないくらいでしたが、
頑張ってお庭の最後に
袋一杯になるほど収穫してきました。

その夜頑張ってジャムにしましたよ。
これが又、香りがなんとも言えず、
とっても美味しくできました・・・そうだ、
今月のワンデーの時にスコーンにのせて
食べていただこうかなー。
 
 

0 件のコメント: