2013年11月14日木曜日

レッスンはフリー




今回のレッスンは久々のフリーです。

花器も、お花も自由に選んで活けますが、使いたい器にはどの花がいいか?

又、反対に、活けたい花にはどの器がいいか、色々悩みながら・・・・といっても

これも又、、楽しい事で、皆さん其々の作品が出来ました。


紅いゆりと秋アジサイを活けたくて、高さのあるブリキの花器で、

アンティークのジョウロを使いたい、

ワイングラスの様な高さのある花器なので
赤い見の流れを生かすのには高さのある花器が合うと、
選んでいますね、



花器は桜の皮で出来ているものです。
器に合わせたミナズキあじさいが自然ですね、




それぞれに花器から選ぶか、花から選ぶか、で、慣れないとむずかしいと
言いますが、なかなか楽しいものですよ、



12月のレッスンのリースはアジサイを、と思いこんなに・・・
序に枯れてしまった紅葉ヒペリカムとミナズキあじさいで、











最近、特に秋アジサイの魅力に、あの微妙な色に惹かれています。

素敵にリースが出来たら、お見せしたいですね、


0 件のコメント: