2012年8月30日木曜日

天沼寿子さんトークショウ

先日ホテルテラスザスクエア日立にて、デポー39天沼寿子さんのトークショウを行いました。ウェルカムボードはアイアン作家・鯨雄作さんから天沼さんへのプレゼントです(下の写真左)。相変わらず、薔薇の花の飾りがある優しいラインの素敵なプレゼントです。
 




まずは、フラワーアレンジデモンストレーション&バイオリン演奏からスタート。演奏はバイオリニストの谷口和子さんです。




お花を生けている様子は、後ろのスクリーンにも映し出されそちらでご覧いただくことも出来ました。






メインテーブルのお花は、天沼さんご希望の白いユリを使いました。ユリはシベリア、白いトルコは薄いライムミント。ラインをとったアジサイはライムライト、大きなアジサイはアンティーク、グリーンのヒペリカム、アワ。



 
休憩中にアフタヌーンティーをご用意。



いよいよ天沼寿子さんのトークショウです。最初はDVD「天沼寿子と旅する英国カントリーアンティークの街と暮らし」を見ながら、説明を交えてトークしていただきました。




次にアンティークのお話です。天沼さんのアイディアで、お客さまがいらっしゃる前にアンティークを置いたテーブルを真ん中に移動したのですが、これがどのテーブルからもよく見えて素晴らしかったです。天沼さんのトークに皆さん聞き入っていました。






 
 

最後はサイン会。ひとりひとりDVDや本にサインをしていただきました。


 
撮影は、こいけさとみさんにお願いしました。いつも優しくてとっても素敵な写真を撮ってくれます。


 
このブログは生徒Aの撮影ですが。。。
 
このような大きな会場でのイベントは初めてで不慣れでしたが、たくさんの方にご協力していただき無事終了しました。来てくださった皆さまどうもありがとうございました。関係者の皆さまお疲れ様でした!


0 件のコメント: