2012年4月30日月曜日

4月の1Dayレッスン


先週の土曜日は、今年最初のB.ブルーグレー1Dayレッスンでした。事前にご予約いただいているお客さまのみの参加になります。利休梅の白い花が見事に咲いて満開でした!一週間前のイベントの時に咲いていれば良かったのに。。。くやし~!







前日は雨で心配でしたが、天気に恵まれ午後には太陽も出てきてずっとお庭にいたくなるような一日でした!まずは、お花と生け方の説明から。





レッスンはお庭のあちこちにテーブルを置いて、好きな場所を選んでもらいます。





説明を聞いても、いざ生け始めるとどのくらい茎を切ったらいいのか、どう生けたら良いのか皆さん不安そうでしたが、素敵な作品が出来上がりました!















【今月のお花】
薔薇 マダムビオレ、トルコ オーキット、ビバーナム、スカビオサ、ライスフラワー、オーロララベンダー、ブルースプレー、リューココリーネ、アルケミラモリス、アルストロメリア キッス、マドレカリア、アグロステンマ


レッスンの後はアフタヌーンティー。自然の中でお食事をしながら、皆さんが仲良くなって楽しそうにしているのを見ると、こちらも嬉しくなります♪





行くたびにお庭の様子が変わっていくので、5月のオープンの時にはまた違った風景が見られることでしょう!楽しみ♪



0 件のコメント: