2010年8月24日火曜日

借景が・・・

  暑いですね。暑い・・・という言葉しか出ないくらい。
それなのにというのか、この厳しい暑さの中、笠間のB・ブルーグレーの庭の大改造です。

 まずは、少し庭の草木の整理をして、土ならし。
穴を掘り、そこに短く切った丸太を埋めていきます。
丸太をまっすぐに切る人、掘る人、埋める人。若いお兄さんたちにやってもらいましたが、皆汗だくです。
丸太の周りの隙間にも四つ割にしたものを埋め込んでいきます。
そうすると、ほら!この通り。切り株の床のできあがりです。

今までの庭とまったく違う様子になりました。

9月のオープンに驚いてもらえるかしら?  



そうこう作業している中、お隣の栗林にも異変が。
ここ何年か、少しずつ栗の木が減っていたのですが、とうとう
全て伐採され平地?になってしまいました。
今まではお隣に小さな森があった感じでしたが、これからは
畑になりそうです。
栗林の借景、気に入っていたのでかなりショックでした。


0 件のコメント: